letitbeyourselfありのままに

ハクキンカイロ、日常生活便利グッズ

20代が選ぶべきプログラミングスクール

            <!-- wp:tadv/classic-paragraph -->

狙うのは、Webエンジニアのプログラマー

自由な服装、新鋭の気鋭にあふれているスタートアっプ等、憧れの職場で働けます。

学ぶ言語は、Ruby on Rails や PHP等です。チーム開発に使用するGit hubを用いるカリキュラムがいいでしょう。

資格は、必ずしも必要ありません。この分野は進歩が激しいので資格が追い付いていないのです。

転職する際、最も大切なのはポートフォリオ(成果物)を見せられること。自分のオリジナルのWebアプリケーションを見せることができれば、それが立派なスキルの証明になります。

ですからスクール選びの際には、オリジナルのポートフォリオ作成がカリキュラムに入っているスクールを選ぶとよいでしょう。

20代の皆さまに嬉しいことには、この分野人手不足のため、プログラミング・スクールで転職が決まったら学費が丸ごと返金される制度のあるスクールもあります。スクール側は、企業から紹介料をもらえるので、それでも十分採算が取れるのです。

学費が無料になる(かもしれない)プログラミング・スクールは以下の通り。

ポテパンキャンプ

Code Camp Gate

Tech Expert

Geek Job

DMM WEBCAMP Pro

Dive into Code