letitbeyourselfありのままに

ハクキンカイロ、日常生活便利グッズ

2020-01-01から1年間の記事一覧

「繊細な女性のための大胆な働き方」を読んで

「繊細な女性のための大胆な働き方」 繊細な=HSP と思って読んだら、違った。男女平等といいながら、なぜ組織のトップに女性はいないか、枷を取り払ってやりたいことをやる方法が書いてあった。 学校教育が、優等生キャラを作り出す。完璧主義者、先生一人…

「押し麦」生活

「押し麦」生活 健康的な食生活を目指して、「押し麦」生活をすることにした。 白米じゃなくて、押し麦を食べるということ。 玄米も試したんだけど、押し麦の方が食物繊維豊富だし、玄米は半日、水に漬けてから炊かなければいけないのがネックだった。 (func…

メンタリストDaigoのHPSのメリットを聞いて

DAIGO HSPのメリット 仕事において 1.小さな変化に気づける。正解に早くたどり着くのが早い。 2.共感能力が高い。大きな問題になる前に、気付ける。 小さな対立を気づける。マネジメントに向いてる。 3.能力が高く勤勉。クオリティーが高い。細部と全…

HSS型HSPとは?

自分がHSS型HSPということが判明した。 今まで自分はどちらかといえば、ガサツな方かなと思っていたが、テストを受けるとHSS型HPS見事に当てはまる。 これまで感じていた生きづらさが、解明さらた気がした。 今コロナで失業して、次の仕事が決まらない。 そ…