letitbeyourselfありのままに

ハクキンカイロ、日常生活便利グッズ

Macbook購入大作戦

            <!-- wp:tadv/classic-paragraph -->

[caption id="attachment_165" align="alignnone" width="300"]Macbook Macbook[/caption]

プログラミングの学習のために、Macが欲しいと思うようになりました。

今使っているのはWindowsですが、プログラムの学習のためにはMacを進められることが多く、今後も使っていくことを考えるとMacを購入することを思い立ちました。

しかし、Windowsに比べるとMacは高い!13インチでメモリが16GBのものとすると、Macbook Air で17万円、Macbook proでもっとします。これにApple care +を付けると3万円弱かかるので、計20万円位必要です。

同じスペックのWindowsが5万円位で購入できるのにすると、何と4倍もする!

そこでMacをいかに安く購入する調べてみました。