letitbeyourselfありのままに

ハクキンカイロ、日常生活便利グッズ

ハクキンカイロ感謝 「暖か朗」もよかった

ハクキンカイロといっしょに使っているのが、この「暖か朗」です。

カイロ用のベルトを買おうとして検索していたら、こちらを発見しました。

この製品は、背中にあるツボ「寒中」に当たるよう作られたカイロベルトです。

以前風邪をひいたときここに使い捨てカイロを貼っていました。

でもこの「暖か朗」があれば、風邪の時だけじゃなく、冬は毎日「寒中」を温めることができます。

使い捨てカイロでもいいですが、私は毎日ハクキンカイロをこの中に入れていました。

マジックテープで首部分にしっかり巻き付けるので、揺れたりしないため、カイロの重さを感じることもありません。
肩こり持ちの私ですが、重さに関わらず、むしろ「寒中」ツボを温めたから、肩こりにもなりませんでした。
中国4000年の歴史ツボを活用してマフラーを作るなんて、これを作った人天才!
冷え性の私は、毎日これを使う度感謝の心を抱いているので、こちらで紹介します。

 

値段はちょっと高いなと思ったのですが、すでに2冬、こちらにお世話になっているので、人シーズン1000円ちょっと。一日あたりの値段はわずかです。

丈夫にできているので、来年も使えそうです。

冬の寒い朝、体温が低いと鬱のような状態になる私ですが、この暖か朗を使って首下にハクキンカイロを当てるようにすれば、全身が温まり、Ready to GOという状態になります。