letitbeyourselfありのままに

ハクキンカイロ、日常生活便利グッズ

ハクキンカイロに大感謝

            <p> この冬お世話になったもの<br /><strong>ハクキンカイロです。</strong><br />使い捨てカイロの何倍も暖かい!<br /> 私はこれを2つ購入し、肩と腰に当ててこの冬を乗り切りました。<br /> 肩の部分は、人が暖かさを感じるツボに当たるそうで、確かにここにカイロが当たっていると、寒さを感じませんでした。</p>

平熱35.4度位の低温人間の私で、冬は毎日調子が悪かったのですが、このカイロのおかげで寒さというのを、意識しないで過ごせました。
 この冬購入した、カイロを入れて首と肩を温めるマフラーのようなもの、これを室内でもずっと着用していました。色は濃いグレーを選んだのでどんな服にも合いました。汚れも目立ちにくい。
  風邪を防ぐには、うがい・手洗いとともに、体の抵抗力をつけることです。ハクキンカイロを付けているとカイロの熱で体を温めてくれて、ウィルスにも抵抗できる体の状態を保ってくれました。
 まさに日本が生んだ役に立つ発明品です。知らない人もいるようですが、冷え性の人には最適です。
  オイル、ライター、発火口等は消耗品のため、トータルで考えると、使い捨てカイロと同じ位のコストになります。しかも着火にちょっと手間がかかります。

 しかし使い捨てカイロのように、ゴミが増える、捨てるのに罪悪感を感じるようなことはありません。エコなのです。

 夜もハクキンカイロを布団に入れていました。冷え性の私は、湯たんぽとこのハクキンカイロで寒い冬も電気毛布なしで乗り切れました。
 電気毛布は、電磁波が体に触れるので体によくないという説もあるので、できれば使いたくないですからね。

 冷え性の人には本当におすすめです。この冬風邪をひいた人も、来年風邪をひかないためにこの記事を参考にしてください。

ハクキンカイロは、なかなか扱っているお店は少ないようです。私はもっぱら通販頼みです。