letitbeyourselfありのままに

ハクキンカイロ、日常生活便利グッズ

冷凍弁当で健康的に痩せる

一人暮らしOLしてます。

これまでは、仕事帰りにスーパーや総菜屋さんに寄っておかずを買ってきて夕食にしてました。
最近移行しているのが、冷凍弁当を使うということです。

7食4300円位(一食600円ちょっと)からあります。おかずのみです。
だから、ごはんは平日に炊いておいて一食ずつ冷凍パックして、そして冷凍おかず、味噌汁やスープでちゃんとした一食になります。
冷凍おかずのいいところは、肉・魚・野菜がバランス良いところ。調理方法も、揚げ物よりずっとカロリーが低い調理法になっています。
管理栄養士の人が入っているから、全体のバランスがいいです。どんなにボリュームありそうなメニューでも230kカロリーです。
専用キッチンで冷凍して、そのまま運ばれてきて食べる直前に温めるから、味の劣化もありません。
これからの季節、食中毒も気になりますが、冷凍弁当だとその恐れもなく、安心できます。

食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

一応、大食いの私としては足りないときのために、カットサラダは買っておいて、電子レンジで温めている間、それを食べています。

濃い味、薄味、堅いもの、柔らかいものとバラエティに富むおかずが組み合っているので、満足感が高いです。
牛丼屋とか、揚げ物やさんとか、ファーストフード店だと、一つのおかずとカットキャベツの組み合わせで、あまり食感の違いを楽しむメニューがありませんが、これなら、4種のおかずが入っているので、たいくつしません。
夕食を冷凍弁当に変えて、一週間、体重が1キロ減ってました。朝・昼はこれまでと同じなので、変わったのは夕食を冷凍弁当にしたことだけです。
片付けもラクになったり、帰ったら簡単にごはんが食べられるというので、ストレスも減りました。
片付けもサラダとご飯用の食器だけで、場所を取る鍋類がないので、ずっと簡単になりました。

野菜類は重いけれど、その買い物もなくなるので、重い荷物を持って疲れて帰宅するということもなくなって、ストレスが減りました。

ということで、値段だけが問題だったんだけど、ダイエットのために高いダイエット食品やサプリを買ったりすることを考えてたら、ちゃんとしたご飯で健康的に痩せられるというので、一色600円ちょっとのおかず代は決して高いものではないなと思いました

とりあえず1週間続けて1キロ痩せましたが、その後の経過もまた記録します。

値段的に一番手が届きやすかったのが、こちらの食宅便です。

理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」